

  • 2010.12.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おかいもの1.5

niji2

最近は夕立の度にベランダから虹が見えるほうのゐっぺゐです。こんにちは。
ルアーケースが一杯になったので新しいの探していたらなかなか良さそうなものを発見致しましたよ。

box1

新製品なのかな?定番明邦化学工業社製のケースですが、外から何が入っているか一目瞭然のクリアカラーでサイドにはルアーを洗ったら簡単に水抜きが出来る水はけ穴が付いている親切設計で御座います。なかなか考えられたケースですこれはいいケースですね!


box2

早速、ステッカーチューンして淡水仕掛けを詰め込んでみました!!





あれ?




おかいもの

niji

夜中にお腹が減ったのでブログを書いておますゐっぺゐですこんにちは。上京したのでお買い物をしてきましたよ。

okaimono

また何がしたいのかよく分からないお買い物になってきまった。。。

ここのところは1人でシーバスさんやナマズさんを釣りに行ったり、ペソペソさんとブラックさんを釣りに行ったりしては、蚊に喰われて帰ってくることでお馴染みのゐっぺゐでございますが、それでもだんだんと分かってきたこともあり次に繋げていきたいのっす。一先ず、餌釣り(ガルプ釣り?)難しいのす。なんとかしたい。




ここ最近

 もう後がないゐっぺゐですこんにちは。
ひっさしぶりに湾奥シーバス釣りへ。ボキはすかんぴん、大野さんはしっかりゲット。ご無沙汰でしたから仕方ないのす。でも久々ド遠投してみたり楽しいものです。

ohnosan

gohei

ゐっぺゐイン五平さん。とても楽しいひとときで御座いました。シーバス攻略法なんかも聞けましたし、今後の展望が広がりましたよ。

翌日はwatariさんご夫妻が遊びにきてくださいまして、ぐっと家庭菜園が充実いたしました。ありがとうございます。また、なつこさんのおじさんが遺してくださった釣具の山をえぐった所、大森製作所のリールやらバンブーロッドが出てきましたので、これでシーバス釣ったら楽しそうだなぁと思う次第でございます。

diamond


今週もがんばるます。



そうそううまくは。。。

 こんにちはどうにもダメ平でございます。
先日の再現をばと今度はちゃんとトップウォータータックルを持ち出して荒川へ行ってみましたが、そうするとちゃんと釣れないものですよね。。潮位も重要な気がしてきましたので試行錯誤してみまっす。
そんな訳で、シーバスタックルをおろそかにしていたのでルアーでも愛でようかとケースを開けたらビョックリしました。ここ最近のロットで漸くゲットしたヨレヨレさんが謎の奇病に冒されているではありませんか。。

yore

画像だと分かりづらいかもしれませんが、ボコボコ腫れておます。殆ど使用せず、ケースに入れっ放しだったのがお気に召さなかったのでしょうか。どうしたものかとあわわあわわしながらメーカーホームページ見たら、理由が分かりました。
もし同じ様な症状でビョックリされた方がいらしたら邪道さんのBBSをご覧になってください。あーびっくりした。


ありがとうございました

先日2月14日に無事にアレをアレしてこましたゐっぺゐですこんにちは。
と、その前に前日2月13日はお仕事もお休みでしたので数年ぶりに国際フィッシングショーへ(一瞬の隙をついて)いってこました。
新製品情報等はほとんど見る時間がありませんでしたが、お会いしたかった方や見たかったセミナー等に行くことができました。短い時間でしたが楽しかったのす。来年はもっとゆっくりしたいものです。

mustlesan

ohnosan

masa-chisan

redsan

takedasan

nakamurafusai

ogakensan

yuukooneesan

ippei

benansan

そして翌日14日。

konin

nyuutou

cake

stage

syuugou

douage1

douage2

朝5時に起床し、無事に提出してきました。
そこからあっという間の1日でございました。
お越し頂きました皆様ありがとうございました。
フィッシングショーの2日目という誠に面倒な日にも関わらずお会いできて嬉しかったです。
それなのに、gdgdでごめんなさい。
しかも、釣り仲間の皆様からはサプライズな演出を頂きましてありがとうございます。
更にステキなプレゼントまで頂いてしまいました、このご恩は一生忘れません。
ちょびちょびお返ししていきますので覚えてらっしゃい!!
この感謝の気持ちを忘れずに(相撲道に)精進して参ります。ちがいます。人生を歩んでいきます。
今後ともよろしくお願い致します。


漸く落ち着きましたので、釣り行きましょ〜!!!!


人気blogランキングへ







また会えた

釣りにはなかなか行けておりませんが、久しぶりにガッツを出して朝から精力的に動いて参りましたゐっぺゐですこんにちは。かかるやる気を出したのはいつぶりでしょうか。。
九段下、南青山、東高円寺、池袋、さいたまと移動を繰り返しておりましたが、一瞬の隙をついてマークを振り切り中古釣具店さんへいってこました。
そしたら、いらしたんですよ。いつだったかロストしてもう入手できないなぁ〜と諦めていたラメラメ裂波さんが。

rame

最近のロットで似たテイストのものが発売されていましたがまだまだラメラメ具合が気に入らず買うにはいたらなかったのですが、まさかの再会に速攻でレジダッシュでございます。
これも何かの縁。特にこれじゃなきゃ釣れないとかこれがめちゃくちゃ釣れるというルアーではありませんが、ゐっぺゐの琴線に触れまくりのこのカラー、大切にしていこうと思います。のす。

人気blogランキングへ




うらのうら

年明けは高校ラグビー、高校サッカーに首ったけゐっぺゐですこんにちは。
先日、雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろうなんて天気予報が出ていたものでこれは行くしかあるまいねと、夜中から出撃してこましたよ。これだけ状況の悪い平日の深夜なら、、、。と気持ちの悪い顔でニヤニヤしておりましたところ予想通り釣り人の影はありません。まぁ、おさかなさんの影もないのですが。。
流れもたるい時間帯からでしたが、バイタルエリアでキャスト開始です。
もっと時間かかるかな?と思っていたのですが、御ニューロッドにも慣れてまたこれが感度ちんちんなものだから(そんな言い方しません)情報量が半端なくて混乱しつつも楽しいです。最近のロッドをお使いの皆さんはかかる情報処理をされていたのですか。。すごいのす。
サイドチェンジもちょこちょこ繰り返しつつ、いい流れを見つけてはカットインしたり、流れが巻いてる中ディレイさせてみたりと色々自分なりに試していましたが、反応は得られませんでした。。
もう少し、アンティシペーションを正確にしクローズドスキルを向上しないとなとなと、深く反省致しました。
夜明け近くなりロスタイムに突入しだんだんみぞれまじりになったところで、ストラクチャー周りのパワープレーに突入しペネトレイトを試みましたが、謎のオブストラクションに阻まれオフ・ザ・ルアーしたところで長い笛が吹かれました。。。

う〜ん。とても分かり辛くてごめんなさい。
手も足も出ませんでした。
あれ?一行で書けたよ。。。



人気blogランキングへ



かえました

baka

みなさんこんにちは、好きなヘミはヘミングウェイのゐっぺゐです。
アマゾンさんから送られっ放しになっていた新しいバカドリルを漸くパラパラと捲っていたら、なんだかとても懐かしい気持ちになりました。11年ぶりですって、当時は本気でラグビーと捕鯨と荒川土手で奇声をあげて全力疾走に打ち込むビチビチの高校生でした。
そんなボキももう立派なダメな大人で御座います。2月には名字が変わります。違った、変わりません。でも兎に角ダメな大人で御座います。ダメったらダメです。

しょんなこんなで昔を懐かしんでおりましたら、夏頃ホームページでは発表になっていたものの釣具店では一向に見掛けなくて、でも地方の釣具店の通販にはあるし、東京には入ってこないのかな?なんて諦めムード漂っていたRAPALAのHuskyさんを遂に発見。

H-13

う〜んかっこよすぎる。
この冬はお願い致しますぞ。

人気blogランキングへ



キャスティーくん

またしても釣れるタックルを発掘してしまいましたゐっぺゐですこんにちは。
三平Tシャツに横綱級を釣らせていただいて以来、他にも何か釣れるアイテムはないかしら?と(間違った方向に)目をギラつかせていたのですが、先日makoさんの車にて発見してしまいました。

castingcap

もとはべなんさんの車にあったものとのことですが、見た瞬間にピン!と来てしまいましたね。キャスティングオリジナルキャップとのことです。これは間違いなく釣れる帽子ですよ。僕くらいになるともう見ただけでそれが釣れるTシャツかとか釣れる帽子かとか分かっちゃいますからね。釣れるルアーはよく分からないんですけれどもね。ええ。
それで、ダメモトでmakoさんにお願いしてみたんですよ。
「makoさん、無理を承知でお願いがあるのですが、どうかこの豚平めにこのステキなお帽子を貸しては頂けないでしょうか?」とね無理とは分かっていても聞かずにはいられなかったんすよこの想い止められなかったんすよ。そしたらmakoさんの口から意外な言葉がでたんですよね。
「あ、いいよ。俺かぶらないし、でもそんなのいるの?」と。
一瞬聞き間違いかと思いましたが、makoさんの気が変わらないうちに急いでかぶって、もう僕かぶっちゃいましたんで変な臭いしますよ?みたいな空気だして、お持ち帰りでございます。ふひひ。
このちょうかっこいいお帽子でこの秋はサイズアップをはかりますズェ!


day

※よいこのおやくそく
こんな生物(いきもの)を釣り場(つりば)で見(み)かけたら、急(いそ)いで逃(に)げるか大人(おとな)を呼(よ)んでね。子供達(こどもたち)だけで近(ちか)寄(よ)ると危険(きけん)だぞ!伝染(うつ)されるぞ!

人気blogランキングへ




どちら様?

釣りヌーベルバーグことゐっぺゐですこんにちは。
木曜夜はあいにくの雨模様でしたので、makoさんのお家に大野さんと遊びにいきましてRUN&GUNSALTの上映会を開催してこました。撮影秘話も聞きながら盛り上がって参りました。
翌金曜日も雨でしたので余裕の三度寝をメイクしまして、夕方頃からのそのそ動き始めた訳ですが、そういえばリールを分解しっぱなしぱなしでした。ということに気付きまして、忘れないうちにやっつけようという訳でロヂャースでパーツクリーナーを買ってきまして洗浄、組立て作業に取りかかりましたよ。
展開図とにらめっこしながら慎重に組立てたところ自分でもびっくりするくらいすんなりと完成致しました。

kumitate

昔から出したら出しっ放し、バラしたらバラしっ放しでお馴染みのボキでしたが、人間30歳ともなると、ちゃんとリールも組立てられるようになるものなのですね。また大人の階段上ってしまいました。なんで今まで自分でメンテしなかったんだろ?ってくらい簡単でしたので今後もちょくちょくやってみようと思います。前回メーカーにオーバーホール出してから半年程でしたが結構キてましたので、日頃から大事に使えば年季入ってきたセルテートさんですがまだまだ頑張ってくれそうです。





neji

ところで、ネジが1個残ってるのですがどちら様でしょうか???






人気blogランキングへ




<< | 2/26PAGES | >>


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

twitter

tide graph

mark

モチカエル
バーブレス リリース

banner

rapala logo
おすすめサイトbanner tsukisuzuki
kdnk用 みやさんにいただきました
かちどきバナー
ひささんにいただきました banner1

recommend

     

recommend

     

recommend

     

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM