

  • 2010.12.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

埼玉修行

 ekurea

はいこんにちはエク平でございます。
同じチームメイトでしたBOKさんがFOTTがんばたったで賞として美味しいエクレアをくださいました。ありがとうございます。たいへんおいしゅうございました。
という訳で、家へ寄ってくださり上流シーバスの稽古をつけてくださることになりました。ホント嬉しいです。FOTTを通じて参加者の皆様にこういった交流の機会が増えてくれたらいいなと思っておりましたが、大した役にも立たなかったにも関わらずゐっぺゐめにまで良くしてくださいまして感謝感謝でございます。
BOKさんに連れて行っていただいたポイントは、ボキもグーグルアースではチェックしてはいたエリアでしたが、実際に行ってみるとナルホドなポイントでございました。
足で稼いだ人にしか分からないポイントですね。流石は上流の大先輩でございます。
1日も早くこのポイントで結果が出せるように精進致しまっす!!
BOKさんありがとうございました!!今後とも宜しくお願い致します。


人気ブログランキング





玉と砕けよ

 こんばんは。ギリギリまでやらないでおなじみのギリ平でございます。小学校の夏休みの宿題から何も変わっておりません。。
しかし、いよいよリミットが迫ってしまいましたので仕事終わりにいてこました。ツレルマデカエラナーイも2錠飲んで。
ただし、潮位的に帰宅後すぐに港湾部へ向かったとしても即潮止まりな時間だったので、干潮までの下げはおあつらえ向きの雨も降り始めたので埼玉でやってみることにしました。TSSTも少しだけにらんで時間を合わせてやってみることに。埼玉で釣れちゃえば楽ちんだなーという下心もありましたが、そういう時はやっぱりうまくいきませんね。非常に見た感じは良さそうな状況でしたが、まったく反応なし。。上げてくるまで車で仮眠をばと思っていたら、ビックリ3時間寝てしまいました。。まだ埼玉だし。慌てて港湾部を目指し、makoさんやマッスルさんから教えて頂いた情報を元にランガンをしようかと思っていましたが、雨も降っていたので叩かれていなければ釣れそうなポイントを思い出し寄り道してみることに。
期待を込めての1投目は1st cast of the WORLD こと世界のスーサン。うまいこと入ってくれたスーサンは案の定無事では済まされず黒い影に襲われました。

1h

よかったー釣れたー。。ホッとした1本目52cm。
目標のあと1本が出てくださりこれでリミットは達成出来たのでこのまま1投で帰っても良かったのですが、まだまだ行けそうなのでルアーローテしてみることに。
2投目はラパラのフラットラップ。

2h

45cmでしたがいい引きしてくれました。
もう少し下はどうかな?と3投目はブラストを投げてみましたが、掛かりが浅く抜き上げでバラシ。。気を取り直しての4投目はいいとこに入ってくれて今度はガッツリフッキング。

3h

これも52cm。サイズはこれがアベレージでしょうか。
なんとか入れ替え分も釣れたので、実釣20分で納竿致しました。明るくなる前に帰らないと、バレるからね!

あれだけ苦戦をしながらも、釣れるときはあっさり釣れちゃうものですね。シーバスおもしろいなぁと改めて感じました。
もっと早く揃えて、サイズアップを計りたいところでしたがまだまだ腕が足りませんね。でも久々に熱くなれました。
次はTSST第2戦です。さて、どうしたものか。。。


人気ブログランキング

あと1本。。。

 ヤバ平ですこんにちは。
どのくらいヤバいかというと水曜日までにあと最低でも2本釣れないとアレを(アレで)刳り抜かれることになりそうです。。。
という訳で、港湾部へ繰り出し皆様のお知恵を拝借することに致しました。
するとどうでしょう。

pesopesosan1

ペソペソさんはサクっと。

ohnosan

大野さんも当たり前のように。

whit

そしてお二人は余裕のWヒットも。

triple

遅れて到着のマッスルさんも到着するなり今度は仲良くトリプルヒット!




あれあれあれ〜。ゐっぺゐのロッドだけ全然曲がらないぞぉ〜。
正確には2秒ほどしか曲がらないぞぉ〜。
バチ抜け時期のロッドを忘れていつもの埼玉ロッドで来ちゃったけど、レンジとスピードが合ってればガッツり食うから、ロッドなんてなんでも、、、、なんてうそぶいていた顔がみるみる土色に変わっていきます。
バイトはことごとく弾いたり乗ってもバラシの連続でございます。
そんなゐっぺゐをみかねて皆さんおいしいストラクチャーをゐっぺゐに譲ってくださいます。
そんなこんなでどうにかこうにかヒットに持ち込みました。

ipi

皆様のおかげでぎっりぎりとれました。
同じ場所で次の1投でも同じようなサイズがヒットしましたが、ドラグ締めていたのを忘れていてあっさりバラしました。。うぅ。これがとれていれば。。
そんなこんなで潮止まりを迎え、反応なくなり納竿となりました。
が、諦めの悪いゐっぺゐはマッスルさんと延長戦へ。しかーし何も起こらず眠い目をこすりながら帰路へつくのでした。


そして、2日後。一人でサクっと釣って終わらせようと目論んでおりましたが、状況があっさり変わり何にも見えないままウロウロしているとmakoさんマッスルさんが救いの手を差し伸べてくださいましたので、合流しご一緒させていただくことに。しかーしこちらもバチは無数に漂い良さそうな状況でしたが、ノンキーばかり。。むぅ。。


力不足を痛感しております。。なんとかしなければ。。。


人気ブログランキング







いやな予感

コケ平ですこんにちは。 個人的なことが原因で、オンライントーナメント中にも関わらず、お得意の「まだ2週間もあるし・・・」が発動し釣り行かなくなっちゃったのですが(BOKさんKENZOOさんごめんなさい)、そろそろ釣っておかないと(命が)危ないかな?ということでまずは近所にいてこました。
上流で1日1本出れば3日で3本いくでしょ。なんて甘いこと考えていってきたんですよ。
満潮から行ったので、いつもより足場を3歩下がってキャストしていたのですが、ストラクチャーギリギリを狙いたかったのでちょっと前に出たんですよ。水深5cm位のとこまで。ニーブーツだし。
で、案の定ギリギリ狙ったところでゴンッときましたですよ。サイズはそうでもないけれど貴重な1本ですよ。思わずニヤリですよ。で、糸フケとって大きくアワせたんですよ。そしたら足元がズルってなったんすよズルって。で、そのまま後ろにドベーン!ルアーは空中をポーン!お魚さんはピョニーン!ですよ。
何を言ってるのか分からないかもしれないので念のため下記にわかり易く解説しますね。

123

自分でも何が言いたいのか更に分からなくなっていますが、まぁ初日は泥だらけになって終了です。

翌日は、makoさんとShintaさんが出られるということでご一緒させていただいたんですよ。湾奥の河川に。如何にも釣れそうじゃないですか。湾奥河川。実際前日まで好調とのことだったんですよ。
で、着いてみたら風ビュービュー。。日頃の行いは大事ですね。完全に逆方向の風でお手上げでございました。近所をチョコチョコと回って2日目も終了です。。


あーどうしよう。調子乗るんじゃなかった。。。



人気ブログランキング



お留守のご様子

 代打で出たのに見逃し三振でおなじみのゐっぺゐですこんにちは。前日の釣果に調子づきまして、雨も降ってるし間違いないですわ。なんて勝手なこと言っていたら大野さんが来玉してくださいました。
気温が急激に下がってましたが、まぁ何かしら釣れるでしょうなんて思っていましたが、前日のポイントからはなんの反応もなく。。それでもポイントの状況を見てもらえたのと最近上流で起こっている謎の現象を目撃できたし、原因も判明したので収穫はありでした。
 潮位的に厳しくなってきたので、初めての場所に移動してみると、大野さんの1投目にかなり手前でヒット。そっこーで上がってきたのはこちら様。

namazu


ルアーはごっつあんミノーとのこと。新作ルアーはナマズルアーなのかな?(ちがいます)。
ベイトの反応もあったので粘ってみましたが、これ以降反応なく、パンティまでぐっしょり濡れそぼったのでガタガタ震えつつ、納竿致しました。お疲れ様でございました。
埼玉勝負はまだ早かったのかなぁ。

人気ブログランキング




魂、開幕

筋肉痛が3日目なのにひどくなってるなぁ、なんか変だなぁゐっぺゐですこんにちは。
ロコアングラーさんに伺ったところもうとっくに彩乃国はじまってるとのことでしたので、雨も絡んだ事だし夕食後ちょろっと様子見にいてこました。
潮位的にはちょうどかな?なんて思っていましたがちょっと遅かったご様子。それでも流れがまだ残っていましたので急いで準備すると1投目からショートバイトあり。これはいけるかな?と細かくルアーローテーションしていると、如何にも埼玉な警戒心のない派手なバイト。
ゴリ巻きで寄せて今年初の玉シーをなんとかメイク。

ipi1

ipi2

ルアーは久々に持ってきてみたタイドミノースリム105SSR。いい仕事してくださいました。
ベイトを観察しつつポイントを休ませていると、なんか手前でベイトが一斉に逃げたと思ったら次の瞬間ドッゴーン!!てなんか出ました。ドッゴーンて。でもなんか黒っぽくてウニョウニョだったので、ははーんと思い、裂波からスピナベまででお馴染みの埼玉ボックスから、ジタバグをとりだしてポイッと投げたら水面爆発でございます。

ipi3

さっきのシーバス63cmより大きいかも。。
同じ場所でシーバスもナマズも出ちゃいました。カオスですね。
ここ1ヶ月近く専用タックル持って頑張ったのに結果でず、シーバスタックルでなんとなくやったら釣れちゃいましたが、ようやくボキの埼玉も開幕しました。
今日も雨なので、頑張ってリミット揃えてみまっす。



 人気ブログランキング



やっとこさ

tekubi

ゴロタ場で思いっきりダイブして全身スリ傷と打撲の痛平ですこんにちは。あやうくリストカッターゐっぺゐになるところでした。ちょっとした段差を飛び越えただけなのに。。。すでにおじいちゃんのそれです。

あい、という訳でまたしてもマッスルさんと大野さんと港湾部へいてこました。翌日が休みなので釣れるまで帰らない構えでございます。というより潮回り的に僕にも釣れるかもしれない時間が明け方近くではないか?と踏んでの釣行です。

が、最初のポイントから大野さんはお構いなしで連続ヒット。マッスルさんは何を掴まれたのかボラが1キャスト1ヒット。恐ろしい人達。。
前回行かなかったエリアを確認のため数カ所廻るもボキにもツンッとかトトゥンといったアタリはあるもののなかなか乗らずにあっという間にいい時間に。ここが最後かなぁと最後のポイントへ向かうも、思ったような反応が得られません。。更にショートカットしてポイントへ入ろうとしたボキがゴロタにダイブ。2分くらいうずくまって泣いていました。ショートカット意味なし。
それでも大野さんはストラクチャーで反応を見つけると、そこからラッシュが始まりました。

ohnosan

連続ヒットでございます。
ボキもアキュラシーの無さに苦戦しましたが、大野さん直伝のコモスリチューンで漸くヒット。完全に乗ってからアワセて大事に大事にいなして久しぶりのご対面でございます。

ipi

完全に釣らせていただいたお魚でしたが、どうにかとれてよかったのす。
遅くまでありがとうございました。
両膝打撲で、かなり動きが悪いヨボ平ですがまだまだがんばるます。

人気ブログランキング








平平親子

 こんにちは、釣れない平でございます。あまりの釣れなぷりに顔もゆがみました。
シーバスナマズナマズシーバスバスシーバスなんていうなんだか良く分からないローテーションでベイトタックルとスピニングタックルを持ち替えてウロウロ開拓に勤しんでおりますが、なかなか結果が出ずでございます。。
それでもジッターバグに何かが(2秒くらい)ヒットしたり、TKLM(の後ろ)になにかがボカンとでたり、にょろにょろを突っつかれたりと何かしら反応があるので、あとちょっとな気がしないような気がしなくもなくもないのです。

先日は久々の港湾部で、ここならなんとかなるのではないかしらん?と期待に胸を膨らませていたのですが(第二次性徴?)、甘いもんじゃございません。。むー。
お隣ではマッスルさんも大野さんも素敵な笑顔で微笑みかけてくださいます。

musclesan

ohnosan

う〜ん、ポイントもルアーも間違ってないということは、、、、顔??

ippei

こんなことばっかやってるからいけないのでしょう。。。

そんなダメ平ですが、それでも家に帰ればですよ、ちゃんと(自分で自分の)オムツを替えたり、ミルクを(あらぬ方向に)びゃーびゃー出したり、(自分を先に)寝かしつけたりですよ。すっかり父平のそれですよ。
特に小さいうちから色々な音楽を聞かせた方がアレがアレされるなんて教わったので、毎晩オリジナルのララバイで眠りにいざなうわけですよ。僕なんか間違ってます?

※音がでます


人気ブログランキング

わるだくみ2

 rapala

フローティングマグナム 18cm 40g
シャローマグナム 14cm 30g
グライディングラップ 12cm 50g
注文していたルアーが届きました。うへへへ。

rapala2

と、思ったらフタ閉まらない。。。ワイはアホやぁ〜!


もうそろそろかな?ということでナマズタックル持って出撃してみましたが、まだお留守でしたのでどれもう1箇所と思ったところでサワダさんから入電。
やはり上流開拓に出られていたのでご一緒させていただくことに。
目の付けどころが違います。なかなかに熱そうなポイントでございました。じっくりあのエリアは回ってみたいです。
次に先日のポイントも入ってみましたが、こちらはベイトっ気が無くなってしまっていてイマイチでございました。
明るくなるまでお疲れ様でございました。
もうそろそろアリではないでしょうか。

人気ブログランキング



わるだくみ

 フィッシングショーでご挨拶をさせていただいたサワダさんとTSSTで話が纏まり、荒川でご一緒させていただく運びになりました。
前々から気になっていた釣りをやってみることに。

lures

ひゅーーー。どぱーーーん。っていうキャストが楽しくて、ちゃんと狙うところまでいってないですが、これは面白い。釣れる釣れないは別にして。

今後とも釣れない釣りを深めて行きたいと思います。サワダさん遅くまでありがとうございました。


人気ブログランキング


<< | 2/29PAGES | >>


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

twitter

tide graph

mark

モチカエル
バーブレス リリース

banner

rapala logo
おすすめサイトbanner tsukisuzuki
kdnk用 みやさんにいただきました
かちどきバナー
ひささんにいただきました banner1

recommend

     

recommend

     

recommend

     

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM