

  • 2010.12.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

開拓釣行の合間

 毎日暑い日が続いておりますが体調崩されたりしていませんか?ヌル平ですこんにちは。
この約半年は上流開拓釣行に勤しみ、なんとなくの目星がついてきたような、あと一雨来るのを待ちわびている状況なのですが、ここに来てサワダさんとのビッグベイト釣行もかなり本気で始めてしまい釣れない街道まっしぐらでございます。今はまだルアー揃えるだけ、ルアー投げているだけで楽しいので釣れない釣行バッチコイなのですが、一つだけ気になることが。。。この半年サワダさんと2人の釣行で、1匹も釣り上げてないんです。。。お互い埼玉なのに北上したりしてますからね。。そんなにすぐ結果が出るとは思っていませんが、だんだんと気になってきました。
ゐっぺゐが釣れないのはいつものことなのですが、サワダさんもとなるとこれはゐっぺゐから何か負の要素がダダ漏れしているのではと考えるに至りました。お祓いしたほうがいいのではと。最初はネタ的においしいと考えてまいりましたが、さすがにサワダさんのホームでサワダさんにローリングベイトを投げていただいたのに、反応なしはこれはまずいと。サワダさんは単独釣行ではビッグベイトでも普通のルアーでも問題なく釣られておりますから。なにかよくないことが起こる前ぶれじゃないかと。今は釣れないポイントを貯めてガツンとランカー釣るのです。なんて軽口叩く余裕もなくなってまいりました。このままじゃサワダさんから戦力外通告がくるのではと焦ったボキはとりあえず1匹釣ってこようと単独釣行に出ることに。しょうやんを寝かしつけてからビッグベイトタックルだけでなく、普通のタックルも久々に持っていてこました。
車にタックルを積み込みさて、どこいこうかと思いを巡らせているとサワダさんから着信。
では今日は結果を出しますかということでサワダさんホームポイントにて合流させていただきました。
ボキは2刀流で、サワダさんはビッグベイトタックルオンリーで。
まずはビッグベイトから。まだまだ使うたびに新たな発見があり楽しいですね。
この日は買ってきたばかりのジョイクロをメインで投げ倒してきましたが、これいいですね。
国産ビッグベイトはみんな使っているでしょうから海外製にこだわろうかと思っていましたが、やはり人気なのには理由がありますね。
そんなこんなでひとしきり投げ倒したので、少移動しつつ普通タックルに持ち帰るとサワダさんとナイトのバイブレーションの話になり、ちょうどレンジバイブがあったのでこんな感じで使ってますよなんて言ってたらゴンと乗ってしまいました。
エラ洗いも元気いっぱいです。

ipi1

無駄ランディングでございます。ファイト中、やっと2人釣行でヒットしたという気持ちと、ビッグベイトにこだわろうと思った矢先に普通の釣りをしてしまったという気持ちの狭間で揺れ動きましたが、ガッチリフッキングも決まっていて無事キャッチでございました。

ipi2

52cmでございます。このスタイルでいけば1発目はランカーかと勝手に思っていたのですが、釣れないポイントを使ってしまいました。
でもまぁこれで憑き物が落ちたということで、次回からエクスキューズなしでやりたい事やっていこうと思います。おす!





予告編

こんにちはサボ平です。
 すっかり更新が途絶えてしまいましたが、fimoのほうではこちょこちょやらせていただいております。
こちらの方もちょうど7年目に突入いたしました。そこで今新たな展開を考えております。
近々準備が整いましたらご報告させていただきます。
宜しくお願い致します。


うなぎなう(回文)

  ヌル平ですこんにちは。昨年1度挑戦しましてすっかりその魅力に取り憑かれまして今年もてぺいさんにお誘いいただきましてウナギングに挑戦してこました。そんな言い方しませんが。
この日は天候も怪しい上に夜はパラグアイ戦が控えていたので、サクっとの予定でしたが開始早々にてぺいさんにゴール。

tepppeisan

電光石火でございました。ボキもぶっ 込んで鈴をセットしたらルアーを投げに行こうかしらんと準備をしているといきなり鈴が鳴っとります。久々の引きを堪能致しました。

ipppi1

これでスコアは1−1。
しばらく膠着時間が続き、てぺいさん持参のおつまみをもりもり頂きながらだべっていると、持ち竿にしていたボキの仕掛けに明確なアタリ。ひゃっほーっとゴリ巻きしていると途中で根掛かりハズレてしまいました。。。あぁ。。もったいない。

ipppi2

その後は遊びに来たネコさんと戯れたりしつつアタリを待ちましたがアディショナルタイム5分を経過しても反応無く長いホイッスルが吹かれました。

neko

後半動きが止まってしまいましたが、それでも毎回ボウズなしというのは楽しい釣りですね。
そして今回は1匹お持ち帰りをしてみました。
何故なら食べるためでございます。

una1

HAMAさんのブログのこちらを参考にさせていただき初めての蒲焼にチャレンジでございます。
見た目はあれでしたが、焼くと身がみるみる縮まりそれっぽくなりました。

una2

ちょっと緊張しましたが、紛れもないうなぎの味でございました。
美味しゅうございました。



※今回は専門家の立ち会いのもと特別に訓練を受けたスタッフにより、調理・実食を行なっております。
ご自身で召し上がる際は、ごちういくださいませ。色々と漏れたり流れたり湧いたりしている水域ですので、あまり大量には摂取しない方が良いかもしれません。
もしこのブログの更新が止まったら「アイツ、無茶しやがって。。。」とご察しくださいますようお願い申し上げます。



人気ブログランキング

まづめどき2

 あい、釣れないことに磨きをかけておりますゐっぺゐでございますこんにちは。
2日連続の夕マヅメでございますが、昨日はシーバスにしてみました。それも前日にbokさんが良い思いをしたというエリアへ。なんと姑息な男でしょうか。そんなことしたら釣れちゃうじゃんね。
でも微妙に勘違いしていたようでbokさんのポイントとは違う場所だったようですがそれでも着いてみるとうじゃうじゃではないにしろそこそこベイトはいるし非常に期待が持てます。雨の影響でゴミが多いですがそれでも釣りにならないほどではないので気合入れて投げます。この空が赤く染まる夕方の感じいいですね。久々で懐かしい感じがします。(マサチューセッツ工科大付属)小学校時代を思い出しちょっぴりおセンチになりました。そんなのないけど。
しょんなわけで暗くなるまで頑張りましたが反応なくこれから開拓なエリアでしたのでうろうろ歩き回っているとペソペソさんから入電。2回戦のナマズに突入です。
昨年ナマズと鯉釣りで何度か通ったポイントへ移動です。先に到着したので近場で投げているとナマズのバフッというボイルも出てかなり期待が持てます。
ペソペソさんと合流し早速水門ポイントへ向かい、ジタバグにします?コ式にします?なんて話していたら僕の影に驚いたナマズがバババッと逃げました。あらあら。でもナマズがいたのでルアー投げてみることに。昨日から付けっぱなしのアイマのクランクを適当に投げていたらいきなりヒット。意外とデカそう!なんて思ったらあっさりバレました。。足場が悪くてアワセられませんでした。。ペソペソさんにもすぐに反応ありで、これはいただきですねと思いきやパッタリと反応なくなりました。ありがちです。
いままで行ったことが無かった対岸を見に行ったりしつつ、昨年実績のあったチャラ瀬へ。
減水でヒットポイントは干上がっている状況でしたが、その先を撃っていると漸くバイト。でも乗らず。。その後アグレッシブな藪漕ぎにトライしたり、なんだか分からない魚がいる明暗を撃ったりしつつ終了となりました。最初反応の良い日は得てしてこうなりますね。。それでも今までに無くバイトはあったのでまたいってみまっす。
ミミズでも持っていこうかしらん。





人気ブログランキング

まづめどき

 こんにちは、バス平です。お仕事が早く終わりましたので家でまったりと録り貯めたW杯を観たりしょうやんにお風呂に入れてもらったりしていましたら、今シーバス爆ってるよ〜。なんていう素敵なお便りを頂いてしまったので、まだ暗くなるまでは少しあるかな?と久々夕マヅメの釣りへ。先日購入したクランクベイトを5.2ftのグラスソリッドロッドにぶら下げてアレ?なんか間違えてるかな?と思いつつも久々のバス釣りへ。タックルが同じなのでナマズ釣りとの違いがよく分かりませんが、バス釣りだと思い込んだので今年初のバス釣りでございます。
いつものシャローに着くとポツポツベイトもいらっしゃるご様子。これはありかもなと広範囲にクランクベイトを投げまくりましたが、特に反応なし。。が、沖目でたま〜にバコンッともの凄いボイルが。こりはタックルを間違えましたね。。明らかに5.2ftでは届かないのですがそれでも頑張って遠投大会です。このアイマのシャロークランクは気に入りました。自分好みの高アピールです。主戦としてこれからも頑張っていただきましょう。
暗くなったところで納竿としましたが、周りのぶっ込み釣りの方はなにやら忙しそうにひっきりなしに竿を曲げていらっしゃいました。鯉かな?うなぎかしらん?今度ここでもトライしてみようかなと。
思いつきでTシャツジーパンスニーカーで出てきてしまったのですが、もう土手は草暴暴で思いっきり藪漕ぎしてこました。蜘蛛の巣が2mおきに待ち構えているのでチョップ軍隊な感じで開拓し、無事生還致しました。さて、今夜は何処に行ってホゲようかしら。


人気ブログランキング


<< | 2/169PAGES | >>


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

twitter

tide graph

mark

モチカエル
バーブレス リリース

banner

rapala logo
おすすめサイトbanner tsukisuzuki
kdnk用 みやさんにいただきました
かちどきバナー
ひささんにいただきました banner1

recommend

     

recommend

     

recommend

     

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM