スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.12.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

開拓釣行の合間

 毎日暑い日が続いておりますが体調崩されたりしていませんか?ヌル平ですこんにちは。
この約半年は上流開拓釣行に勤しみ、なんとなくの目星がついてきたような、あと一雨来るのを待ちわびている状況なのですが、ここに来てサワダさんとのビッグベイト釣行もかなり本気で始めてしまい釣れない街道まっしぐらでございます。今はまだルアー揃えるだけ、ルアー投げているだけで楽しいので釣れない釣行バッチコイなのですが、一つだけ気になることが。。。この半年サワダさんと2人の釣行で、1匹も釣り上げてないんです。。。お互い埼玉なのに北上したりしてますからね。。そんなにすぐ結果が出るとは思っていませんが、だんだんと気になってきました。
ゐっぺゐが釣れないのはいつものことなのですが、サワダさんもとなるとこれはゐっぺゐから何か負の要素がダダ漏れしているのではと考えるに至りました。お祓いしたほうがいいのではと。最初はネタ的においしいと考えてまいりましたが、さすがにサワダさんのホームでサワダさんにローリングベイトを投げていただいたのに、反応なしはこれはまずいと。サワダさんは単独釣行ではビッグベイトでも普通のルアーでも問題なく釣られておりますから。なにかよくないことが起こる前ぶれじゃないかと。今は釣れないポイントを貯めてガツンとランカー釣るのです。なんて軽口叩く余裕もなくなってまいりました。このままじゃサワダさんから戦力外通告がくるのではと焦ったボキはとりあえず1匹釣ってこようと単独釣行に出ることに。しょうやんを寝かしつけてからビッグベイトタックルだけでなく、普通のタックルも久々に持っていてこました。
車にタックルを積み込みさて、どこいこうかと思いを巡らせているとサワダさんから着信。
では今日は結果を出しますかということでサワダさんホームポイントにて合流させていただきました。
ボキは2刀流で、サワダさんはビッグベイトタックルオンリーで。
まずはビッグベイトから。まだまだ使うたびに新たな発見があり楽しいですね。
この日は買ってきたばかりのジョイクロをメインで投げ倒してきましたが、これいいですね。
国産ビッグベイトはみんな使っているでしょうから海外製にこだわろうかと思っていましたが、やはり人気なのには理由がありますね。
そんなこんなでひとしきり投げ倒したので、少移動しつつ普通タックルに持ち帰るとサワダさんとナイトのバイブレーションの話になり、ちょうどレンジバイブがあったのでこんな感じで使ってますよなんて言ってたらゴンと乗ってしまいました。
エラ洗いも元気いっぱいです。

ipi1

無駄ランディングでございます。ファイト中、やっと2人釣行でヒットしたという気持ちと、ビッグベイトにこだわろうと思った矢先に普通の釣りをしてしまったという気持ちの狭間で揺れ動きましたが、ガッチリフッキングも決まっていて無事キャッチでございました。

ipi2

52cmでございます。このスタイルでいけば1発目はランカーかと勝手に思っていたのですが、釣れないポイントを使ってしまいました。
でもまぁこれで憑き物が落ちたということで、次回からエクスキューズなしでやりたい事やっていこうと思います。おす!





スポンサーサイト

  • 2010.12.24 Friday
  • -
  • 14:48
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
す、すっ、すげぇ〜w(゚o゚)w

無駄ランディング、今度おせ〜てください!!(笑)

  • Shinta
  • 2010/08/27 12:17 PM
>>Shintaさん
しゃがめば届くのに、釣りビジョンの映像に影響受けた上に、効率悪いことこのうえないです。。
  • ゐっぺゐ
  • 2010/08/27 5:01 PM
これは弾丸バスボーイランディングですか!?(笑)

  • style
  • 2010/08/29 11:54 AM
>>styleさん
コメントありがとうございます!
僕もランディングにスタイルだしたいのですが、なかなかオリジナリティを追求するのは難しいですね。
  • 2010/08/30 12:13 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

twitter

tide graph

mark

モチカエル
バーブレス リリース

banner

rapala logo
おすすめサイトbanner tsukisuzuki
kdnk用 みやさんにいただきました
かちどきバナー
ひささんにいただきました banner1

recommend

     

recommend

     

recommend

     

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM