

  • 2010.12.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

うなぎなう(回文)

  ヌル平ですこんにちは。昨年1度挑戦しましてすっかりその魅力に取り憑かれまして今年もてぺいさんにお誘いいただきましてウナギングに挑戦してこました。そんな言い方しませんが。
この日は天候も怪しい上に夜はパラグアイ戦が控えていたので、サクっとの予定でしたが開始早々にてぺいさんにゴール。

tepppeisan

電光石火でございました。ボキもぶっ 込んで鈴をセットしたらルアーを投げに行こうかしらんと準備をしているといきなり鈴が鳴っとります。久々の引きを堪能致しました。

ipppi1

これでスコアは1−1。
しばらく膠着時間が続き、てぺいさん持参のおつまみをもりもり頂きながらだべっていると、持ち竿にしていたボキの仕掛けに明確なアタリ。ひゃっほーっとゴリ巻きしていると途中で根掛かりハズレてしまいました。。。あぁ。。もったいない。

ipppi2

その後は遊びに来たネコさんと戯れたりしつつアタリを待ちましたがアディショナルタイム5分を経過しても反応無く長いホイッスルが吹かれました。

neko

後半動きが止まってしまいましたが、それでも毎回ボウズなしというのは楽しい釣りですね。
そして今回は1匹お持ち帰りをしてみました。
何故なら食べるためでございます。

una1

HAMAさんのブログのこちらを参考にさせていただき初めての蒲焼にチャレンジでございます。
見た目はあれでしたが、焼くと身がみるみる縮まりそれっぽくなりました。

una2

ちょっと緊張しましたが、紛れもないうなぎの味でございました。
美味しゅうございました。



※今回は専門家の立ち会いのもと特別に訓練を受けたスタッフにより、調理・実食を行なっております。
ご自身で召し上がる際は、ごちういくださいませ。色々と漏れたり流れたり湧いたりしている水域ですので、あまり大量には摂取しない方が良いかもしれません。
もしこのブログの更新が止まったら「アイツ、無茶しやがって。。。」とご察しくださいますようお願い申し上げます。



人気ブログランキング


  • 2010.12.24 Friday
  • -
  • 19:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
うなぎって蒲焼にするアレだったのか!

またゼヒ!
こんばんは^^

以前何度か持って帰ろうかと・・・

でも、勇気がありませんでした(笑)



精力付いて寝られないんとちゃいますか〜(勃)
ルアーでうなぎを釣ったんですか!?
水がイマイチな川で釣ったなら綺麗な水道水に数日泳がせておけば全然大丈夫ですよ〜。
ヌメリと、捌いた時の血液だけ触ったら目とか擦らないでくださいね。
天然うなぎは美味しいですよね。
  • 浜名湖のCherry♪♪
  • 2010/07/03 11:59 PM
>>てぺいさん
また宜しくお願い致します!

>>よっちゃんさん
準備に手間取りましたが、なんとかなりました!ちゃんとうなぎの味がします!って当たり前ですね。。

>>浜名湖のCherry♪♪さん
ミミズのぶっ込み釣りで狙いました。
次回の参考にさせていただきます!ありがとうございます。
  • ゐっぺゐ
  • 2010/07/05 10:19 AM
そういえば・・・
トゥーリオと見せかけてチューリップだったのは気づいて貰えてたでしょうか?
  • てぺい
  • 2010/07/06 12:46 PM
>>てぺいさん
ほんとだ!今気づきました。。小ボケを拾えないなんて。。ごめんなさい。
  • ゐっぺゐ
  • 2010/07/06 12:54 PM
うな丼!!いいですねえ〜

似てるヤツでアナゴが食べたいなあ
>>墨亞ノ椶気

アナゴいいですねぇ〜。やってみたいんですよね。美味しい方の。
  • ゐっぺゐ
  • 2010/07/07 11:38 AM
・・・ええと・・いつまでもトップ画面に出てると・・恥ずかしくなってきてるわたしですけども・・・。

  • てぺい
  • 2010/08/05 12:24 PM
>>てぺいさん
申し訳ありません。ここのところ忙しさにかまけてしまいました。今シコシコとお引越の準備をしておりました。取り急ぎ何か(自作のポエムとか?)更新しておきます。
  • ゐっぺゐ
  • 2010/08/05 6:53 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

twitter

tide graph

mark

モチカエル
バーブレス リリース

banner

rapala logo
おすすめサイトbanner tsukisuzuki
kdnk用 みやさんにいただきました
かちどきバナー
ひささんにいただきました banner1

recommend

     

recommend

     

recommend

     

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM