

  • 2010.12.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

まづめどき2

 あい、釣れないことに磨きをかけておりますゐっぺゐでございますこんにちは。
2日連続の夕マヅメでございますが、昨日はシーバスにしてみました。それも前日にbokさんが良い思いをしたというエリアへ。なんと姑息な男でしょうか。そんなことしたら釣れちゃうじゃんね。
でも微妙に勘違いしていたようでbokさんのポイントとは違う場所だったようですがそれでも着いてみるとうじゃうじゃではないにしろそこそこベイトはいるし非常に期待が持てます。雨の影響でゴミが多いですがそれでも釣りにならないほどではないので気合入れて投げます。この空が赤く染まる夕方の感じいいですね。久々で懐かしい感じがします。(マサチューセッツ工科大付属)小学校時代を思い出しちょっぴりおセンチになりました。そんなのないけど。
しょんなわけで暗くなるまで頑張りましたが反応なくこれから開拓なエリアでしたのでうろうろ歩き回っているとペソペソさんから入電。2回戦のナマズに突入です。
昨年ナマズと鯉釣りで何度か通ったポイントへ移動です。先に到着したので近場で投げているとナマズのバフッというボイルも出てかなり期待が持てます。
ペソペソさんと合流し早速水門ポイントへ向かい、ジタバグにします?コ式にします?なんて話していたら僕の影に驚いたナマズがバババッと逃げました。あらあら。でもナマズがいたのでルアー投げてみることに。昨日から付けっぱなしのアイマのクランクを適当に投げていたらいきなりヒット。意外とデカそう!なんて思ったらあっさりバレました。。足場が悪くてアワセられませんでした。。ペソペソさんにもすぐに反応ありで、これはいただきですねと思いきやパッタリと反応なくなりました。ありがちです。
いままで行ったことが無かった対岸を見に行ったりしつつ、昨年実績のあったチャラ瀬へ。
減水でヒットポイントは干上がっている状況でしたが、その先を撃っていると漸くバイト。でも乗らず。。その後アグレッシブな藪漕ぎにトライしたり、なんだか分からない魚がいる明暗を撃ったりしつつ終了となりました。最初反応の良い日は得てしてこうなりますね。。それでも今までに無くバイトはあったのでまたいってみまっす。
ミミズでも持っていこうかしらん。





人気ブログランキング


  • 2010.12.24 Friday
  • -
  • 12:38
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
次はサワダさん同伴でサワダポイントへ・・

でもナマズで塩抜きもいいっすね(w
  • bok
  • 2010/06/27 9:15 PM
ミミズたくさん掘っておきます

ウナギもよろしくです
  • ペソペソ
  • 2010/06/28 10:17 AM
>>bokさん
塩分がだいぶ薄まってきてしまいました。。
シーバス釣らねば。。
宜しくお願い致します!

>>ペソペソさん
行きましょう行きましょう!!
置き竿で、ルアー投げつつ鈴がちりんとなるのを待ちましょう。
  • ゐっぺゐ
  • 2010/06/28 10:27 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

twitter

tide graph

mark

モチカエル
バーブレス リリース

banner

rapala logo
おすすめサイトbanner tsukisuzuki
kdnk用 みやさんにいただきました
かちどきバナー
ひささんにいただきました banner1

recommend

     

recommend

     

recommend

     

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM