スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.12.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

TSST第2戦とその後

 sho

生後100日経ちましたので御食初めをしまして、お祖父様からは赤いサッカーボールを戴きました。浦和の子っぽいですね。
さて、TSST第2戦にいてこましたが、結果はまたしても50の壁を超えられずでございました。。。むー。今回は遅刻せずにエントリーできたので気合が漲っていましたが、ほとんどプラには入れず、いけたのは上流のみという体たらくでございました。
50の壁を考え、バチの釣りは封印して下げの時間帯は港湾部をウロウロ。隅田川でポツポツと釣れるもサイズは伸びません。。。
tsst1

潮止まりまでになんとかという作戦は脆くも崩れましたので、上げは何かの間違いを期待して上流へ大移動しました。
唯一プラでベイトが入っているのを確認していたエリアでしたのでもしかすると?を期待しておりましたがそんな甘いものではありませんね。。巨鯉かなにかにヨレヨレ持っていかれたのみでこちらも終了です。が、ちょっと届かない辺りでしたがボイルっぽいものも出ていたのでこのポイントは引き続き通ってみる所存であります。
水の増えた港湾部へ戻り最後に賭けるつもりでしたが、到着してみるともう既に明るくなってました。6時帰着なのでデイゲームはないかと思い、デイゲームボックス置いてきちゃいましてん。。この辺にプラ不足が露呈されとります。ボックスの中に唯一キラキラしたルアー、スーサンのレッドヘッドホロがあったので投げ倒しているとガツンとヒット。

tsst2

はセイゴさん。打つ手無しか。。ということで、ここで終了と致しました。
う〜ん。またしても50の壁でございます。厳しいなぁ。

結果はピカチュウさんが優勝のスズキ☆セイゴさんが3位表彰台とメンバーさんが大活躍!おめでとうございます。素晴らしい。皆様お疲れ様でございました。

終了後は、サワダさんと反省会と称して朝マックしてからキャスティングさんへ。シーバスルアーには目もくれずマグナムトーピードとコ式をお買い上げでございます。
そして夜から上流開拓へ向かいました。ソレっぽいところを回ったり、サワダさんにアレが居るところを教えていただいて参りました。また行きましょう!食パンもって!!
USTで何やら面白いことが行われていたご様子ですが見られず残念でございました。

そして翌日、仕事終りで速攻地下鉄に飛び乗り東京へ遊びにいらしていたHAMAさんのもとへご挨拶にいてこました。手ぶらでごめんなさい。なんのプラも出来ずにごめんなさい。
ポイントでは大野さんが1本ゲットとのことでしたが、悩ましいクルクルバチに苦戦中とのこと。ものすごい数のシーバスが入ってはいますが、かなりシビアな状況のご様子。風も出てきて釣り辛くなりこのままでは湾奥の洗礼となってしまいそう。。ということで移動。
次のポイントで口火を切ったのは大野さん。この1本で状況が掴めたご様子で、HAMAさんに一言アドバイス。そのたった一言でHAMAさんはアジャストさせてしまいます。

hamasan1

そして1本釣ることで更に状況を把握されたHAMAさんは

hamasan2

hamasan4

連発モードに。もう止まりません。こんなに一杯いたんだと思わず口から漏れました。初場所なのに凄すぎます。「これは〇〇で×××を釣る時のパターンやね」とのこと。
「釣り」が上手ということがどういう事か少し分かった気がしました。
終電が心配な時間になり近くの駅まで送って頂きボキはここで終了です。
いいものを見せていただきました。
昨年のSWAPとフィッシングショーと、お酒の席ではご一緒させていただきましたが、今回はじめてHAMAさんの釣りを間近で拝見しますますファンになりました。シビレます。
またお会いできる日を楽しみにしております!!!

hamasan5




人気ブログランキング



スポンサーサイト

  • 2010.12.24 Friday
  • -
  • 09:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おつです

名手とやるとホント勉強になりますよね!

あ〜結局上流ハイシーズンは外したっぽいです・・。

浦和サイドで90近いの出たみたいよ〜
  • bok
  • 2010/05/19 7:15 PM
すごいメンバーで釣りができてとても勉強になりますよね〜 
月曜はボートでチビシーバスしか残ってませんでしたよw
立派なボール・・・

さぞかしお祖父様は熱いお方のようですな〜^_^;

ここんとこのさい○まシーバス人気はkdnkつながりさんが多いんですかね〜〜
1人は怖いので同伴よろしくです_(._.)_
  • rapa
  • 2010/05/19 10:59 PM
>>bokさん
いいものをみせていただきました。アワセがすごいのです!僕も上流いまひとつ、攻めあぐねております。まずはじっくりあそこで修行致します。

>>墨亞ノ椶気
ここにきてまた状況がガラッと変わったようですね。それすら気づいていなかった僕ですが。。シーバスもご一緒させてくださいね。

>>rapaさん
僕も開拓開拓言いながら、全然結果が伴っておりません。定番ポイントすらままなりません。是非宜しくお願い致します。
  • ゐっぺゐ
  • 2010/05/20 9:17 AM
ゐっぺゐちゃん、ホントに有難うございました!!

楽しい時間はあっという間でしたわww

また、必ず東京行くんで、その時は一緒にロッド振っちゃう??笑

んじゃ!!また、パーリィーでww
  • HAMA
  • 2010/05/20 12:56 PM
>>HAMAさん
お疲れ様でございました!濃密な時間でしたね。お見送りにいけなくて残念でした。
また是非こちらにもいらしてくださいね。僕もロッド持って行きますので!!是非お願い致します。
  • ゐっぺゐ
  • 2010/05/20 1:03 PM
お疲れ様でした。
僕は無念の欠場でした・・・

そろそろパンパンのアレが届きそうな予感がしますので荒川を泳いで上りますね!
  • teppe-chan
  • 2010/05/20 3:19 PM
>>teppe-chanさん
残念でしたが、今は大切な時期です!昨年は僕も欠場しました。
いよいよアレが届きますか!?実は僕も画策中です。お揃いかな?
  • ゐっぺゐ
  • 2010/05/20 4:35 PM
先日はお疲れ様でした^^

参加されていたんですね〜!!

朝方会場を探してみたんですが。。。
お姿見あたらなく、今回は欠席されたのかと・・・

次戦はお互い頑張りましょうね♪
  • よっちゃん
  • 2010/05/29 9:47 PM
>>よっちゃんさん
ネムネムでフラフラしておりました。。次回も宜しくお願い致します!!
  • ゐっぺゐ
  • 2010/06/01 8:24 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

twitter

tide graph

mark

モチカエル
バーブレス リリース

banner

rapala logo
おすすめサイトbanner tsukisuzuki
kdnk用 みやさんにいただきました
かちどきバナー
ひささんにいただきました banner1

recommend

     

recommend

     

recommend

     

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM