スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.12.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

GW釣行

 sho

待ちに待ったゴールデンウィなんとかでしたが、今年はしょうさんがまだちいさい子なので島遠征はおいといて家でのんびりと過ごしましたが堕落しすぎて怒られましたゐっぺゐですこんにちは。夜は一人で近所を探索したりしましたが、シーバスさんからのお返事はなく一雨欲しいなぁというところにwatariさんからお誘い頂きお久しぶりのかちどき詣でございます。
が、風びゃーびゃーで釣りにならず、風裏を探して運河を見てみるとこちらにmako28さん、kebuさん、もりもりさん、はじさんが揃い踏みでございました。きゃーきゃー言いながら並んで釣りをしていると、厳しい状況の中皆さんさすがでございました。お疲れ様でございました。
翌日は、サワダさんが丁度これから出られるという事でしたので、ご一緒させていただくことに。埼玉の気になっていたエリアをランガンしてきました。気になっていたポイントの状況が掴めて満足でしたが、潮位的に厳しかったのかこちらも反応は薄かったですが、ルアー談義も盛り上がりまた新たな展開がみえてきたのでこちらも楽しみでございます。
と、個人的には大変満足ではありましたが、お魚さんの顔を見ていないことに気付き昨夜もちょろっと出てみることに。
昨年秋に目を付けたエリアに行ってみること致しました。その時はイナっ子が入っていて如何にもシーバスありでしょと思っていたポイントでしたが、5月もありじゃないか?と思い立ち勘のみで行ってみることに。
極浅そうで、如何にも根掛かりそうなポイントなので表層系のルアーを中心に色々と投げていると、コモモ2にパコッと何かが出ます。ちょっと離れたところに移動してもTKLMにチュポッと何か出ました。ははーん、これはいつものナマズさんですねということで(念の為に)車に積んでいたバスタックルに持ち替えてジタバグクリッカーの見様見真似ブレードチューンをキャストしてみると水面が爆ぜました。
このナマズさんは意外と引くなぁなんて思いつつ速やかに寄せてルアーを外そうとしたらビックリ、牙がありました。で、よく見たら雷魚さんでございました。初玉雷さんでした。

raigyo

そうか、ここはもう雷魚さんのテリトリーでしたか。。という訳で急いでリリースでございます。
それにしても、乗ったのがナマズ用リアシングルフックのクリッカーでよかったのす。トレブル2本のシーバスルアーだったら大変でしたね。
シーバスも入ってくるとは思いましたが、雷魚さんが居らっしゃるとなるとここのシーバス釣りは封印ですね。
予想していなかったお魚でしたがなんとか連休中に御尊顔を拝見出来ました。上流は奥が深いのす。


人気ブログランキング




スポンサーサイト

  • 2010.12.24 Friday
  • -
  • 16:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
兄さん、さすがです。

僕の中で雷魚さん釣っちゃう人は神なのです。
昔さんざん釣れなかったもので・・・

  • teppe-chan
  • 2010/05/06 5:52 PM
>>teppe-chan
ありがとうございます。たまたまどころかいることすら知らずに投げてましたよ。
オープンエリアで良かったです。
もし良かったら上流いらっしゃいます?(笑
  • ゐっぺゐ
  • 2010/05/06 6:15 PM
う〜ん 今週末の小潮〜長潮・・・ちょいと潮位差が有りすぎのような・・・どうしようかな〜。
どっちにしても土曜が出勤日なので今週は1日しか出動できませんけどね。


  • bok
  • 2010/05/06 7:49 PM
カムルチー!!
さすがです!

そういえば、今まで一緒に釣りして二人ともメダカ一匹釣れてないって気づいてました?(笑)
しゃべりすぎですかね。。。
こちらでも雷魚って狙っては中々釣れないものなんですョ〜。
ゐっぺゐさんの獲り物の新たな楽しみが。。。?(笑)
  • Cherry♪♪
  • 2010/05/06 11:43 PM
>>bokさん
状況の知り尽くし方流石ですね。僕は兎に角数こなして勉強致します。
>>サワダさん
そういえばそうですよね。あんなにビッグベイト投げまくったり思いつきで初めての場所行ってみたりおしゃべりしたりしたのに〜。よしっ明日から本気出しましょう(笑)
懲りずにまた行きましょう。
>>Cherry♪♪さん
自分でもびっくりでしたが、恐らくちゃんと狙ったらちゃんと釣れないと思います。
でも万が一を考えるとタックルも考えなきゃいけませんね。
  • ゐっぺゐ
  • 2010/05/07 11:59 AM
捕食競争では雷魚に分が悪いようですよ。リンク張れるかわかりませんがyoutubeで見つけた画像です。

http://www.youtube.com/watch?v=_QKazv4yVPk

  • てぺい
  • 2010/05/07 10:09 PM
先日はおつかれさま。次の日は、おかげさまでなんとかリベンジできましたよ(笑)
シーバスに限らず、またいろいろ宜しくお願いします。

時期があうのかよくわかりませんが、タナゴ→ナマズの日淡リレー
なんてのも面白いかも。
雷魚が釣れた時のためにやっぱりシングルフックがにしとかなきゃいけないかもしれませんね(笑)
>>てぺいさん
昨夜は本当にありがとうございました。釣りの最中にご迷惑おかけいたしました。
貴重な映像をありがとうございます。
おそらくあの日あの場所にシーバスはいらしてなかったんだと思います。

>>watariさん
お疲れ様でした。翌日のリベンジは流石です。ちょっと遠いですが是非遊びにいらしてください。
ふゆきさんにも素敵なものを頂いてしまいありがとうございます。

  • ゐっぺゐ
  • 2010/05/08 3:15 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

twitter

tide graph

mark

モチカエル
バーブレス リリース

banner

rapala logo
おすすめサイトbanner tsukisuzuki
kdnk用 みやさんにいただきました
かちどきバナー
ひささんにいただきました banner1

recommend

     

recommend

     

recommend

     

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM